OBの奮闘(近畿学生野球連盟)

2021年10月5日

神戸大学が35年振りのリーグ優勝を果たしました。おめでとうございます。最後まで70期西本君が遊撃手としてスタメンに名を連ねてくれました。また、73期主将の島林君も同じ部に所属しており、今後の活躍に期待しています。

私も京都教育大学に入学した春のリーグで優勝を経験し、その後開かれた全日本大学野球選手権を神宮球場のベンチで経験しました(国公立初のベスト8進出)。

西本君も島林君もとてもいい経験をしたなとつくづく思います。ぜひ、後輩に還元するため落ち着いたらグランドに足を運んで欲しいと思います。

また、大阪市立大学と大阪府立大学の最終戦では、市立大学の7番ライトで71期の岩田君が府立大学の指名打者で同じく71期の紀君が同級生対決を行いました。この2大学は来春から大阪公立大学として統合され、野球部も一つになるとのことです。

この他にも大学で硬式野球や準硬式野球、また軟式野球など野球を続けるOBがいます。また、何か情報を得ましたら、活躍・奮闘を報告させてもらいます。

Copyright (C) 2016. 豊中高校野球部 All Rights Reserved.