練習納め&プレゼント

2020年12月27日

IMG_20201227_122822

IMG_20201227_122837

IMG_20201227_125233

明日28日から1月3日まで7日間、学校閉庁日のため、教育活動(部活動含む)は原則なしということで、本日が練習納めとなりました。

2時間ほど練習した後、ネット類の補修、グランド沿いの溝の掃除、だいぶ低くなっていたマウンドへの土盛り、各ベース周りの整備、トレーニングルームの清掃、学校周辺の地域清掃などを約2時間30分ほど行いました。

今年は、新型コロナウイルス感染症による春のセンバツの中止。長く続いた臨時休業、夏の大会は大阪府による独自大会、秋も無観客での開催など高校野球界にとっても今までにない一年となりました。

まだまだ感染拡大の衰えは見えませんが、一刻も早く、普段の生活が送れるよう、今は新たな生活様式を一人ひとりが日々実践し、体調管理に万全を期してもらいたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

p.s. 2日後の誕生日を前に2年生(74期)から素敵なプレゼントをいただきました。タンブラーは学校で、無重力クッションはマイカーでありがたく使わせていただこうと思います。

IMG_20201227_192513

Copyright (C) 2016. 豊中高校野球部 All Rights Reserved.