学校再開

2020年5月31日

IMG_20200524_124747久しぶりの投稿になります。

みなさまもご存知の通り、3月からの長かった臨時休校がようやく解除となります。

6月1日(月)~12日(金)までは各クラスを半分に分け、午前組(40分×4時間)と午後組(40分×3時間)、分散登校という形で授業が再開されます。

そして、15日(月)から通常登校となり、部活動も再開となります。ちなみに7月11日(土)から対外試合も可能になる予定です。ただ、現在のところ、各都道府県に任されている独自大会の開催の有無については大阪府は検討中となっています。顧問としては何とかこれまで頑張ってきた3年生に花道をと願っていますが。。。

5月には3週間に渡って行われた学年毎の登校日で、出会った2・3年生に現在の様子等を確認したり、1年生数名には声をかけさせてもらいました。そこで「野球部入ります!」といううれしい返答をもらうこともできました。声かけできなかった1年生で少しでも野球に興味があれば、選手・マネージャー共にグランドにぜひ足を運んでください!それまでに何か質問等あれば体育科の福田をぜひ尋ねてください。

とは言っても、1年生はもちろんのこと、2・3年生も含め、まずは学校生活に身体も心も脳みそも慣れるところからだと思うので、体調管理には万全を期し、生活リズムをしっかり確立していって欲しいと思います。

個人的には、この休校期間中にランニングが日課となりほぼ毎日5km以上走るようになりました(体重はあまり変わりませんが)。それと、土日を利用して練習試合の際に少しでも球場らしくなればと思い、外野のフェンスになる防球ネットに黄色の塗装を施したりしました。部活動再開までまだ土日が2回あるので、自分も部員も気持ちよく野球ができるようグランド整備を行いたいと思います。

今後ともご声援よろしくお願いいたします。

Copyright (C) 2016. 豊中高校野球部 All Rights Reserved.