他部応援

2017年11月11日

これまでにも投稿させていただきましたが、たくさんの人から応援される野球部を目指す豊高野球部ですが、応援されるには人を応援することももちろん大切です。人を応援せず応援だけしてもらうというそんな都合のあい話はありません。

ということで、本日の午前中は土曜講習を受講している生徒以外で男女バスの応援(公立高校大会)に行ってきました。

見事共に勝利。特に女子の試合は最大20点近く開いていた点差を4クォーター最後1分で追い付き、逆転勝ちという劇的な幕切れとなりました。

やはり、最後までスポーツ(勉強も)は何が起こるかわからない。諦めればそこで終わり。ということを改めて痛感しました。

12日(日)はホームで午後から春日丘高校と19日(日)はアウェイで立命館高校(京都)、23日(木)はホームで午前中大冠高校と試合が続きます。今年も残り少ない試合で秋季大会で学んだこと、そこから改善したところを発揮して欲しいと思います。

Copyright (C) 2016. 豊中高校野球部 All Rights Reserved.