新チーム始動

2020年8月4日

IMG_20200804_124511

昨日、73期生の 高 校 野 球 が終わりました。ご声援ありがとうございました。

関大一高さんとの3回戦、2-7で敗戦となりました。1回に1点を先制し、その後はランナーをお互いに出しながら点が入らない投手戦に。序盤にもう少し追加点が欲しかったのと6回表にようやく2点目を取り、リードを2点にひろげ、その裏を0点に抑えたかったのですが、3失点で逆転を許してしまいました。点を取った後の守備の大切さを改めて実感です。

しかし、最後の最後まで勝つために団結し、戦ってくれました。

本日授業後、昨日行えなかった(高野連からの指示により、試合後の長時間のミーティングを避けるため)ミーティングを行い、3年生部員一人ひとりに語ってもらいました。

そして、新チームのキャプテンはまだ決まっていませんが、早速、グランド等の環境整備を行い、練習に励みました(私は出張で見られませんでしたが)。

明日は早速、チーム74・75期の初戦。週末には学区大会の予選リーグ。今月末には秋季大会もスタートします。例年に比べ明らかに準備期間は短いですが、豊高生得意の集中力を発揮し、個人の技術とチーム力向上を図って欲しいと思います。

Copyright (C) 2016. 豊中高校野球部 All Rights Reserved.