新1年生(74期生)と頭髪

2019年5月7日

IMG_20190506_111014春の大会を終え、練習試合をこなしている中で、新入部員の数の少なさを今年特に聞きます。やはり、野球人口は明らかに減っているのでしょう。豊中高校もいつそれを目の当たりにするのかと思うと。。。

今年、頭髪について、自由でいいのでは?自由にしよう!と投げかけ、2・3年生に話し合ってもらいました。賛成案や反対案、様々な意見がありましたが、やるなら今。ということで、4月の新入生へのクラブ紹介で、今年から頭髪は自由ということを新入生にも伝えました。そして、、、

豊中高校野球部には、20名(女子マネージャー4名含む)の新たな戦力が加わりました。早速、結果を残す選手、キラリと光る選手など今後が楽しみです。

夏はすぐそこ。総勢56名(女子マネージャー8名含む)で校歌を球場に響かせたいと思います。

Copyright (C) 2016. 豊中高校野球部 All Rights Reserved.